ケンカにもならない私のケンカ

そもそも何が原因でイライラしたんだっけ…

豆腐だ。木綿豆腐。
木綿豆腐は料理用に使いたいから冷奴として食べないでほしい。
メインとして調理するか、かさ増しとして使いたいのだよ、他にも豆腐ちゃんとあったでしょ?
どうして目に入らないの…

言い方悪かった。まぁそれくらい仕方ないなーで終わることだ普通。
だけど、全部食べきって「やっぱり冷奴は木綿より絹の方がいいな」ってムカつくー
最初から絹あるやん!それたべてよ!
ごめんの一言もなしに悪びれず言われてどうしても頭にきてしまう…

ダイエットするっていうからごはんも考えてるし
夜ご飯遅いといらないっていうから作らないし
だけど、ごはん食べきってからおやつたべるし
夜遅いのに帰ってきて「今日晩飯作ってないんか」ってわざわざ冷蔵庫開けて言うし

チキンラーメン食べるのいいけど、どうしてテーブル下だけじゃなくてあちこちにチキンラーメンの欠片が落ちてるの…あなた赤ちゃんなの…

話も聞かない、自分が言ったことも覚えてない
機嫌が悪いかなと思ったらその時だけやる、終わったら元通り
事後に機嫌とろうとするのもムカつく
とられないのも腹立つ!笑

そんなもんだよね大体
この繰り返しに私は対応できるんだろうか不安

自分に余裕ないだよな自分のことしっかり考えなきゃなぁ…