コインランドリー

昨日久しぶりにコインランドリーに来た。

めったに使わないコインランドリー
まず洗濯槽を洗浄できるということなので、洗浄ボタンを押すけど全く動かず。
じゃあ先に両替しようと思って千円札を両替機に入れるも動かず。

汗をかきながら毛布二枚を運んできて戻るのは嫌だったから、まぁ多少キツくてもいいかと思い、700円のコースに変更。
とりあえず洗濯する前に洗浄だけしたい‥‥

洗浄ボタンを押してもなんともならないので、とりあえず700円だけいれる‥‥と

空っぽのまま洗濯が始まってしまった。

開けようとしてもボタンを押しても動きつづける機械
悲しすぎる。700円の損失はでかいー
ちょうどその機械が空いてる最後の一台で、この日は泣く泣く帰宅。

そして今日リベンジ。
昨日のことが嘘のように、洗浄ボタンを押せばすぐ洗浄できて、両替もするりと千円札は機械に入り、あっという間に100円10枚に。なんなんだ
悔しい。けど今日も出来なかったらもっと落ち込んだし、日曜日の午後はあまりよくないとわかったから、まぁいっか。